僕がどういうことを目的に取り組んでいるのか

どうも、バシ男です。

 

FXに取り組むとき、どんなことを目的に取り組んでますか?

どんなことを意図してトレードしてますか?

 

正直にここでどういうことを考えながら取り組んでいるかで

あなたがこれまでどんな結果を出してきたのか?

これからの結果はどうなるのか?っていうところがある程度決まってきます。

 

僕はFXを開始してからここ半年で50万のお金が増えている。

こういう傾向になったきっかけは考え方を変えたから。

そしてその考え方を変えたことで行動が変わる。

その結果必然に成果も変わるようになった。

 

じゃあ僕がどういう考え方でどういうことを目的にして取り組むようになったのか?

それは・・・

「お金をそれ以上失わないようにすること 」を目的にすること

 

これです。

 

トレードしていく上での考え方は大きく分けて2通りあります。

 

今言ったようにお金を失わないようにしていく考えと

稼ぐこと、お金を大きく増やすことを目的にする考え方です。

 

2つ目の時は特に欲が出ているときの考え方のはずです。

みなさんは無意識にこういうところを意識してるはずなんです。

つまり感情で動いているのでいい結果には繋がっていないと思います。

 

目先の利益だけを優先しちゃっているということは

稼ぎたい、お金を大きく稼ぎたいっていう感情で大きく動いているだけだと自覚したほうがいいですよね。

 

僕も普段からロット数を上げようと思っているときもあるので

そこはぐっとこらえたり、いったん冷静になってから

取り組むようにしています。

 

とにかく感情で動いちゃうとろくな目に合わないことなので負けないためにもしっかり考え方を固めていきましょう

 

ではまた