メンタル強い人

どうも、バシ男です。

 

皆さんの周りでなんか、異常にメンタル強いなって人いませんか?

周りに比べて比較的強いなじゃなくて以上に強い人です(笑)

 

何人もいないとは思うんですがその人がどういう特徴を持っているか考えてほしいんです。

 

僕がいる環境はビジネス1本で取り組んでいる人がたくさんいて、

先ほど言ったメンタルが異常に強い人が何人もいるんですよ。

その人たち見てるとなんとなく共通点が見えてくるんです。

不思議と似たようなところがあります。

性格的なところではないですが。

 

それはどういうところかというと・・・

勝手に異常な量と思えるほど行動してる人

これです。

 

ほんとにこれまで一番メンタル強いなって感じる人の共通点なんですよ。

 

しかもプランを人に言うことなく、願望や目標すら人に言うことはない。

もちろん弱音なんか死ぬほどダサいから吐かない。

 

「え?」って周りの人々がビビるほど行動してるんです。

 

例えば聞いたことある話ですが

A4の紙に書いてある6枚ほどのセリフを覚えて来てっていきなり言われたら

その次の日の朝には覚えてきた人がいると。

補足すると夜に覚えて来てって言われてそこから徹夜して覚えてきたらしいです。

 

まさに異常ですよね。しかもこの作業を普段パートしながら子育てしてる主婦がやったことらしいです。

 

ハッキリ言ってビビります。

普通だったら一回朝まで寝ますよね?(笑)

 

この異常な行動量を出せるようになるにはモチベーションだけではできないような気がするんですよね。

やっぱり考え方とか基準自体をアップデートしなきゃってところだと思う。

こういう根本的な部分を変えていかないとですね。

でも異常な行動量を身につけられれば自分を変えられそうですね。

 

頑張りましょう。

今日はここまで。

それではまた。