「FXで楽に確実に稼げる手法」なんてないんだよ

どうも、バシ男です。

 

このブログ読んでる人の中でFXに取り組んでいる人多いかと思いますが

なんのために始めましたか?

どういう目的をもって取り組んでますか?

って僕が質問したらなんて答えますか?

 

僕の勝手な予想ですが・・・

「お金を増やすため・・・」

「お金を増やして心の余裕をもちたい・・・」

「老後のため」

「楽に稼ぎたい・・・」

「このままじゃ将来不安だから・・・」

まあ、大抵こんな感じですよね(笑)

 

一言でまとめて言うと楽して大きく稼ぎたいがために始めたみたいな。

これを目的にしてFX始めて

今もそのためだけに取り組んでると思います。

 

でもねタイトルで言っている通り

「FXで楽に稼げる手法」なんてないんですよね。

たしかにポジション取って決済するまでの時間だけを見たら短いけど

何も考えずにそれだけすればいいっていうものでもないですよね?

実際仕事中でも頭の中はFXでいっぱいみたいな(笑)

それでも負けて仕事のパフォーマンスも低下。

よくある話ですが本末転倒ですよね。

 

楽に稼ぎたいあなたは取り組んでいる中で普段からこう考えている人は多いはず。

「いい手法ないかな?」

「確実に勝てる手法ないかな?」

「楽に勝てる方法は・・・?」

こんな感じに知識やテクニカルなところを中途半端に勉強し始める。

脳死で挑戦して失敗。

何も考えずに脳死で再トライ。

失敗続きになるのが典型的なパターン。

 

これまでに何回も言ってますが考え方で結果が変わるのに

当時の目的をそのまま考え方の軸として行動してしまうと悪い結果しか出ない。

 

まあFXをなめてる人はたいていこうなりますが(笑)

 

何回も言いますが考え方がカギです。

何事もそうですが。

 

今回はここまで。

ではまた