なんで経済指標を見る必要があるのか?

どうも、バシ男です。

 

皆さんは経済指標をどのように活用してますか?

 

FX取り組んでいる人で普段経済指標を見てない人はいないと思います。

見てないって言ってる人は見たことありますが(笑)

もちろん今までFXでいい結果を出したことはないみたいですが

 

今回はほんとに当たり前のことを書くだけですが

その当たり前のことをできてない人がいるので今回のブログを書こうと思いました。

 

僕はEAを活用てFXに普段挑んでいるんですが

相場は★の数が多い経済指標が出た時に大きく動きます。

これは当たり前のことです。

 

じゃあそのときポジションを持つようなことがあったら

自分の証拠金で耐えられないのではないか?

危ないのではないか?

っていう危機感を持つことが必要なんです。

 

もっと言うとこの経済指標が出た時に

ロスカットしてしまうのではないか?と考えて

自分でリスク管理をすることが重要なんです

 

EAや運に頼るんじゃなくて

自分で考え行動しお金を減らさないことを優先して運用をするかしないかを決めるのが重要なんです

 

これ、当たり前のことですよね?

目先の利益を優先して欲を出せば出すほど失敗するのは普通のことです。

 

でも、これを伝えたとしても

目先の利益を優先する愚か者は出てくるわけです・・・

自分の考えが間違っていないことに気づいてないということ

負けても気づかない

だから今までもこれからもお金を失い続ける

負け続ける・・・

 

証券会社からしてみればカモですね。

まあ、結局考え方で結果は変わってくるってことです

 

だからいつもお金がない、証拠金がないって言い続けるわけです

 

このブログを見てる人はこんな風になりたくないですよね?

 

でも皆さん無意識に目の前の利益を優先にしてるか感情で動かされているだけだと思うので一回立ち止まってもいいので振り返ってから改善していくしかないので焦らずやっていきましょう